スポンサーサイト
白華の檻 個別感想w
下書き保存したまま
放置してました…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

去年の11月からの放置…
放置しすぎだろ…

オトパ2013に作品として参加しするし
ちょっと自分自身振り返ってみたいってことで今頃アップなり
個人の感想です(*'∀艸)
空疎尊 (CV.鈴木千尋)

空疎様の最初の登場は
「我のいない間にこそこそと、なにをしている我が妻よ」

そんな感じの
尊大(?)な口調でw俺様で傲岸不遜で婚約者な空疎様w

そして
我が妻wってどこぞの鬼と一緒ですかww

でもwそんな彼ですがw
最大級のツンデレ神様でしたw

冷たく感じる態度を取ってるのにw
淡い恋心を抱いているしw

その理由があるんだよ

恋心抱いてるのに素直に言わないのは…
玉依姫が守ってる剣を手に入れるため

彼も自らの一族をオニに滅ぼされて、残ったのは空疎と弟(風波)だけ
二人は必ず一族の敵を討とうと誓い合い、そのために風波は神産巣日神の元に仕え、
空疎は玉依姫である詞紀の婚約者になったのだ

少しずつ空疎が愛情を表に表し始めたあたりは
もうやられたねww空疎様にw

優しい言葉をかけ続ける空疎様には
涙腺崩壊したわ・・・(゚*´Д⊂グスン

空疎様はもういろんな√でもずるいですw

最初に攻略して一番好きになったせいもあるけどw

幻灯火√では
幻灯火のことを好きになってきた主人公に対して、
「婚約は解消だ」と言って
即座に決断する男らしさがやばかったしww

その後の去り際の一言がやばいww
「……嫌いではなかったのだがな」とぽそりというとこがww

やばい!!
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ空疎様w


胡土前√では
出会って間もない胡土前を想ってる主人公に対して
「そこまでにあの男が大切か」「好いた男を想い、涙するのか」
って呟く空疎様がキャ(ハ*))((*ノノ)キャ


「よもや、蛇に我が負けるとは……」と自嘲気味にいう空疎様w
その後に…
「我は我なりに、あの女を愛していたのだ」と胡土前に告げる空疎様ww

なぜww
他キャラで自分の株を上げる発言をして行くのーーー空疎様(*/∇\*) キャ


あれww
なんか空疎様√以外のところも語ってしまったw
それくらいよかったんだよ!!空疎様は!!



胡土前 (CV.黒田崇矢)

素敵なオジサマでしたw
そしてある部分は子孫ともに似てるなぁ~って笑ってしまったww

そのある部分っていうのがww
囲碁が得意っていいながら、主人公と勝負するんだけどww
こてんぱんに負かされそうになると…

術を使ってまで勝負をなかったことにするところwww
卓さんにもあったわwwwって思いだし笑いしたww

卓さんの相手は祐一先輩だけどww

胡土前√では蒼黒の楔にかかわる
陰陽の鏡の起源の話だったなぁ~って思ったw

だから
大蛇家が鏡の管理してたんだーって納得したw

あれww
これしか感想がないww

ごめん…胡土前ww


隠岐秋房 (CV.前野智昭)

秋房√なのにww智則√か?と感じたのが本音www

だってww
BADEND解説にでてくる智則が「一部では智則ルートと呼ばれているんですから!」って熱弁してるのだww

でもww納得するわw
メインなのにサブキャラに喰われてるってwww
どこまで不憫なキャラなんだwwww


秋房を一言で表すと…単純バカwww
どの√でも
みんなに弄られ突っ込まれながらも・・みんなから愛されてたように感じたねw

無鉄砲で単純で素直だから…
例え何かしたとしてもそこに悪気がないということが愛されているだろうな~

まぁ~
愛される単純バカですなw

そんな単純バカ秋房√は…
単純すぎ考えなしな行動をとってしまったせいでww
帝暗殺未遂の首謀者として京を追われることになってしまうというww

主だけでなく京でお世話になっていた吉影にまで迷惑をかける始末ww
疑うことなくあっさりと騙された秋房にみんなが怒り心頭だったのは言うまでもないw

そのあたりはやっててイライラしたわww
お前単純すぎる・・・頭使えよと何度思ったことか…
中の人は好きなのに…ボソッ

単純バカ秋房が招いたことから季封村に逃げるんだけど…

そこで智則√に移動w
そんな√はないが…話が智則が主役に感じたw

道満から要求された「村人10人の首」を秋房が出来ないとなって自分で手を下したり
隠岐家の謎を自分で紐解いて勝手に計画練ったり
最後は自分に剣を一体化させて秋房に殺させるという悪役まで演じたり

秋房とは逆?の守り方ですごく心打つとこが多くて正直秋房の存在が薄くなったw

終盤の戦いで「秋房への嫉妬」が混じる叫びがまた…(*/□\*)うわぁ~ん

(主人公が愛したのは)
なんでお前なんだ!
なんで俺じゃないんだ……!!!


智則との恋愛EDはどこにあるのーーーー!!

FDに智則とのED待ってるから!!
智則救ってあげて!幸せにしてあげて!!

秋房√なのにww智則の感想になってくwww

秋篠古嗣 (CV.内田夕夜)

見た目でそんなに好きじゃないかな~
って思ったら割と好きでしたw

優雅で雅な古嗣は最初から甘い言葉で囁き続けて
ある意味ww耳の保養ww

だからか?一体いつ本気で好きになったのかが
イマイチよくわからんかったw

でも主人公を救うために
命を代償にした禁呪を行ったり同胞を殺したり父親の命に逆らったり

他の√で絶対父親に逆らうことをしなかった古嗣がww
古嗣√だってものあるんだけど…

衝撃でしたw

それもだけどww
古嗣の出生の秘密も驚いたわ~
まさかの安倍晴明の孫というwww

だから
命を代償にした禁呪がすごかったのかと納得したりw

最後は
剣と同化してしまった吉影(父親)と古嗣の親子対決に

残り少ない寿命で使った禁呪の影響で
古嗣の命は限界に達するんだけど…

最後は吉影は自分の命と力を古嗣に与えておわった

古嗣√は鬼よりは親子対決、親子愛でしたわww

他の√と違って新鮮だったせいか結構好きだったわw


幻灯火 (CV.森川智之)

幻灯火は最後にやったから
主人公の犯した罪の真相、通常EDで明かされる緋色シリーズとの繋がりがつながってすっきりしたw

幻灯火は
人間に追われ、傷つけられ、命を狙われ続けていた辛い過去もありながら
色んなことや物に興味津々で好奇心旺盛なところが可愛いかったりw
常に主人公の望むことを叶えようと、陰で支えるところとか

結構祐一と似ているなーと思ったw
他キャラと少し違った空気を醸し出すところとかww
狐はみんなこうなのか?www

でも…
やっぱり一番重い話のせいか結構精神的にきて疲れた記憶しかないw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

足あと
ブロとも一覧
あやの何気ない日常
機械仕掛けのウンディーネ
Clover Diary
私の眺める世界
今日も幸せBLOG♪
The world no one knows yet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援☆してます
AMN-W レンドフルール MG4 熱血異能部活動 前野 DL-新 Code 薄桜鬼SSL 忍恋ー穴山 SBL-石田 SBL-小野友 BCー棗 GHP GHPFD ノルン ノルン2 白華 ディアラバ dia-FD 夏色2 夏色3 十三支 十三支ー曹操 十三支2-夏候惇 十三支2-周瑜 CZ 十鬼 十鬼 FD LGS 猛獣使い 猛獣SB 緋色 デザキン 二世の契り 二世FD 雅恋 雅恋FD しらつゆ AMN AMN-FD 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中! ラブレボ
検索フォーム
