テイフェス 1日目 その1
ようやく立ち直れたから
テイルズ オブ フェスティバル2012の1日目かく!

1日目の出演者は
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)  ※総合司会
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア) ※司会
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)       ※司会
緑川光  (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
保志総一朗(キール・ツァイベル役/テイルズ オブ エターニア)
福山潤  (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
柚木涼香 (リアラ役/テイルズ オブ デスティニー2)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
子安武人 (ジェイド・カーティス役/テイルズ オブ ジ アビス)
名塚佳織 (アンジュ・セレーナ役/テイルズ オブ イノセンス)
下野紘  (エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
堀中優希 (エリーゼ・ルタス役/テイルズ オブ エクシリア)
池澤春菜 (ティポ役/テイルズ オブ エクシリア)


でしたw




開演30分くらい前に
キャラナレがはじまったのw
最初だれかわかんなかったんだけど…
聴いてて子安さんのジェイドだったw

いや~
しばらく聴いてなかったとしても
ジェイドとルークのアビスから始まるキャラナレww 
テンションあがるー↑↑↑

そのあとにTOPからTOXまで全部の作品のOPムービーが流れて
さらにテンションあげー↑↑↑

一番OPで好きなのはw
TOA,TOVだねw かなりやりこんだしw



そして・・・・・・
開演5分前くらいかな
ほっしーと下野さんのキャラナレがwww
キールとエミルwwかわいいっ♪((●>ω<)っ)))

しかも
ちょっとほっしー緊張してたのか噛んでるしw
かわいいんですけどww

そんなキャラナレ&OPを観て聴いたりしながら
開演の時間にwww


開演早々ww
LIVEから始まってヤバかったw

しかもw
TOVのテーマソング!!BONNIE PINKの『鐘を鳴らして』
好きな曲だしwwもうテンションあがってヒートアップ!!!


そんな状態でライブ後にロイドとゼロスのコスした小西さんと小野坂さんが登場!!
「ばけものじゃありませんよ~」とかいいながらw

意外とお二人似合ってたw
そのあとに~1日目の司会の中原さんも登場! コスなしでw

中原さんかわいいから・・・
エステルやればよかったのになぁ~(.`ε.´●)チェ もったいない~


司会がそろって正面ステージに移動してから
小野坂さんと小西さんの暴走が始まりw
その暴走を流しながらまいていく中原さんがすごかったわ~w


そんな司会の中で
スペシャルスキット「炎の料理対決!テイルズの鉄人」が始まったw

「ふたりひと組でチームを組み、お題に合った料理を作成し、いちばんおいしい料理を作ったチームが“テイルズの鉄人”と認められます……」っていう感じで

エリーゼとティポが説明しながらスキットがはじまったw


そのあとに、
「やっぱり優勝者には賞金でしょ」っていいながらルークを連れたアンジュが登場!

いや~そのとき
ルークのわがままのせいで怪我したアンジュの愚痴に

ルークの名セリフが「俺は 悪くねぇ~」
そして、ちーちゃんと一緒に(会場全員で)「俺は 悪くねぇ~」
いやwたのしかったw

そんなわがまま坊ちゃんルークの髪がアンジュの短剣で切られ短くなり
改心したネガティブルークにw
「俺が悪いんだすまない・・」

結構そっちのルークが好きだったりするから
俺得ニヤ(´●_`。)ニヤ❤


そんな状態で料理開始w
最初の料理するのはキースとエミルwww
ほっしーw下野さーんww


そんな二人は鉄人ってきいて
トライアスロンの選手にならないといけないと勘違いしながらw
鉄人の選手にならないために料理に挑むことにw

そんな二人がかわいいですw

二人の料理のお題は
「ピリッと辛い料理」ってことで二人はマーボーカレーを作ることにw
うまく作っている中・・・

ティポの悪戯で
エミルがラタトスクモードに!!!!!!


そうなったエミルは誰にもとめられないw
「死ぬほど辛くなれ、っていうか死ね!」っていいながら
唐辛子をたくさん入れまくるというーーーーーーーーーーー!!!


そんな中助っ人登場!!
それはリオン゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

リオンはマーボーカレー辛みをとるために
砂糖、ハチミツ、カラメルソースなどとにかく甘いものをいれたw

結果・・・
「まだだな」
「たとえ何度生まれ変わったとしても、マーボーカレーをプリン味で作ってみせる!」
などいって辛いんだか、甘いんだかよくわからないマーボーカレー完成☆


そんな危険物から逃げるために他の組の料理をそろえてから
試食することにし、ほかの組が登場!


次の組は
ロイドとゼロスww

二人のお題は
「トマトソーススパゲッティ」


しかしw
ロイドはトマト大嫌いw
トマトを使わないために、ゼロスからトマトをかばって
「トマトひとつ守れなくて、世界再生なんてやれるかよ!」という迷セリフがwww

トマトだけで大げさだってwwって突っ込みながら
トマトなしパスタ完成☆


いざ試食の時に
TOVのエステル、フレン登場

いや~
フレンなのに真面目騎士なのにまもの素にしか聞こえないwww
「ここは私が」とかw

なんか爆笑してしまったw



そして待ちに待った試食のとき、
バルバトスが世界中のフライパンを破壊し始めるという危機(?)を
救うため未来からきたカイルと、リアラの登場や、

自身が主役の劇場版アニメの資金を回収するために、
優勝賞金をいただきに来たジェイドとか


もうごたごたww



最後は
バルバトスの暴走を止めるためのおいしい料理を作るべくユーリ登場!!!
そして、サプライズゲストとして鳥さん登場!!!!!!!!!

ほんとーにサプライズでやばかったww
2日目の鳥さんが1日目にwww゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

鳥さーーーん!!!


ユーリ登場で、フレンとの協力秘奥義“武神双天クレープ”を発動しておいしいクレープ完成w
そして、そのクレープをもってバルバトス退治にw

バルバトス退治いくときに
リオンがユーリにプリンは作れるかとかきいたとことかw

リオンもかわいかったwニヤ(´●_`。)ニヤ❤

最後の最後で
誰が鉄人かはあやふやなまま、スキットは終了w


もう話もだけどw
鳥さんのサプライズw

ほっしーと下野さんのかわいさw
じゅんじゅん、ちーちゃんのノリw

子安さんのジェイドがヤバいくらい素敵とか


前半からとばしすぎキャ━(*′∀`*)━ !!!!!


スキット終わった後は。。。


出演者によるフリートークw
今回のイベントで初参加の
ほっしー、柚木さん、名塚さん、堀中さん、池澤さんの感想で

ほっしーが
12年(?)前の作品だからみんな覚えているか心配です とか
なんか浦島太郎状態です とか

ほっしーがかわいかったw(´∀`*)ウフフ


そして、サプライズで来た鳥さんは
スケジュールの調節で来れたw
LIVEが見たかったっていってたわw



そんなトークをしながら
事前投票によるランキング発表w 

結果は
↓↓↓
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_6th/


でしたw



その2につづく・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

足あと
ブロとも一覧
あやの何気ない日常
機械仕掛けのウンディーネ
Clover Diary
私の眺める世界
今日も幸せBLOG♪
The world no one knows yet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援☆してます
AMN-W レンドフルール MG4 熱血異能部活動 前野 DL-新 Code 薄桜鬼SSL 忍恋ー穴山 SBL-石田 SBL-小野友 BCー棗 GHP GHPFD ノルン ノルン2 白華 ディアラバ dia-FD 夏色2 夏色3 十三支 十三支ー曹操 十三支2-夏候惇 十三支2-周瑜 CZ 十鬼 十鬼 FD LGS 猛獣使い 猛獣SB 緋色 デザキン 二世の契り 二世FD 雅恋 雅恋FD しらつゆ AMN AMN-FD 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中! ラブレボ
検索フォーム
